上手な引越し業者選びのお手伝い

サービスを重視したい

業者を選ぶ際に、金額的なものよりサービス重視という場合もあります。
例えば、急な転勤で引越しのこまごました荷物の梱包を依頼したいという場合や、女性スタッフを希望する場合です。
女性スタッフがいない業者もありますし、梱包のみ女性スタッフが伺うということもあります。
特に、荷造りから依頼したい場合ですと、男性に見られたくないという場合も多いかと思います。
最近では、女性のひとり暮らしも多いので、都会だと特に女性スタッフを積極的に雇っている場合もあるそうです。
確かに、荷造りの時点で私物を男性に(あちらは仕事ですから気にはしていないでしょうけど)、見られるのは抵抗があります。
このようなサービスは需要も多いので、今後ますます増えて行くのではないのでしょうか。

 

家具の設置については、簡単な配置については、搬入の際に指定すれば置いてくれることでしょう。
また、エアコンを同時に引越しする場合も別料金で設置してくれる業者もあれば、込みの料金という場合もあります。
特に真夏の場合などは、すぐにでもエアコンを使いたいでしょうから、このようなサービスは大変助かります。

 

そして、面倒な手続き関係も無料で引き受けてくれるサービスがあります。
NHKの引越しや電力会社への手続きなどです。これは、業者によって引き受けてくれるサービスにも違いがあります。